MENU

フォートナイト初心者の人にオススメのゲームモード

こんにちは。

この前、フォートナイトにはまっているという記事を書きました。バトルロイヤルは基本的にソロ・デュオ・スクワッドの3種類だけなのですが、期間限定でいろいろなゲームモードが来るみたいです。そして今、PS4版のフォートナイトで来ている期間限定のゲームモードがあります。

 

今回は、フォートナイトの期間限定ゲームモードが面白かったので、そのことについて書いていきたいと思います。

 

f:id:rensyublog:20180622122236j:plain

 

 

基本的なゲームモード

  • ソロ:最も一般的なゲームモードで、自分以外はすべて敵のモードです。1人で1位を目指すモードです。
  • デュオ:自分の他に1人味方がおり、2人で1位を目指すモードです。
  • スクワッド:自分の他に3人味方がおり、4人で1位を目指すモードです。

 

一緒にフォートナイトをやる人がいないという人でも、ゲーム側でマッチングしてくれるので、ソロだけではなくデュオ・スクワッドもすることができます。

 

もちろん、デュオ・スクワッドを一緒にやる人がいる場合はその人とフレンドになってチームを組んでおけば大丈夫です。こうしておけば、マッチングした際にフレンドとバラバラのチームに分けられたなんてことはありません。

 

期間限定「50対50のスクワッド」

 

f:id:rensyublog:20180517232527j:plain

 

期間限定で追加されているゲームモードがこの「50対50のスクワッド」モードです。文字だけ見ると意味がよく分からないですよね。50対50ですがスクワッドとなっていますから、半分に分かれてさらに4人でチームを組んでプレイするんです。

 

どんなモードか

50対50ですから、2つのチーム分かれて戦います。バスの色的には青チームと赤チームです。また、スクワッドモードでもあるので、分かれた味方50人の中で4人チームになります。バスに乗っている段階でかなり狭い範囲の安置が表示されます。最終的には、そこに集まって戦うことになります。

 

50人の味方は場所だけしか分かりませんが、スクワッドの自分以外の味方3人は体力とシールドの数値まで確認することができます。ですので、一緒に行動しておくとダウンしたときに蘇生されやすくなると思われます。

 

始めたての初心者の人にオススメしたい

まだフォートナイトを始めたばかりという人は、このゲームモードでプレイすることをオススメします。なぜかというと、僕自身がまだフォートナイトを始めたばかりなのですが、他のゲームモードよりも死ぬ確率が低いからです。

 

自分以外に49人の味方がいますから、ダウンしても蘇生される可能性が他のモードよりも高くなります。あまり突っ込まないで、味方の人と一緒に行動するようにしましょう。

 

また、相手の50人をすべて倒すことができれば勝利になりますから、自分が倒せなくても味方の人が倒してくれれば勝ったことになります。つまり、味方に上手い人がいれば自分があんまり活躍できなくても大丈夫です。

 

普通に考えて、50人も味方がいれば上手い人が何人かいますから気楽にプレイできます。あんまり上手くないという初心者でも勝つことができるモードです。そして、勝てば経験値が入りますからレベルも上げることができます。

 

終わりに

このモードが期間限定ではなく常設になってほしい。今のうちにこのモードでレベルを上げれるだけ上げておきたいと思います。また期間限定のゲームモードが来たら記事にしたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。