MENU

【2018年5月】amazonアソシエイトの審査に軽い気持ちで申請したら一発で合格した話

こんにちは。

 

軽い気持ちでAmazonアソシエイトの審査を申請したら合格してしまいました。ほんとにあっさりと合格してしまいました。Googleアドセンスは5ヶ月も挑戦してまだ合格していないのに。

 

ということで今回は、Amazonアソシエイトに一発で合格することができたこのブログの、合格までの流れについて書いていきたいと思います。

 

f:id:rensyublog:20180519001921j:plain

 

 

落ちる予定だった

とりあえず、1回様子を見るかと思って申請したつもりだったので、まさか合格するとは思ってなくて予想外でした。1回目は落ちる予定で、これからこのブログをどんな風に改善していこうかなと、考えてたりしてたんですがいらない心配でした。

 

何で落ちると思っていたかというと、GoogleでAmazonアソシエイト審査で検索をかけると、審査が厳しいですみたいな記事がたくさんヒットしたからです。このブログは何かに特化してるようなブログではなく、雑記ブログなので審査が厳しいなら受からないだろうなと思っていたんです。長期戦を覚悟してました。

 

申請時のブログの状態

受からないと思っていた申請時のブログの状態はこんな感じです。

 

記事数 35

文字数 どの記事もだいたい1000字ぐらい

はてなブログPro

雑記ブログ

 

このように特に優れている点はなく、至って普通のブログです。

 

合格通知がすぐに来た

審査の申請を出してから1日も経ってない間にメールが来たんです。1日も経ってないのにメールが来たってことは、これは落ちたなって思ってたんです。

 

だって、1時に申請して15時に合格メールが来たんですよ。なのに確認したらちゃんと承認されましたって書いてあるんです。Amazonさん送るメールを間違えちゃったのかなって思いましたよ。

 

このことから、合格まで一日もかからないパターンがあるみたいです。

 

Amazonのアカウントは購入履歴があるものを使った

審査について調べてみると、実際に購入したことのあるアカウントの方が受かりやすいみたいなことが書かれていました。僕のAmazonのアカウントも購入履歴があるもので申請しましたが、1つ2つぐらいしか買ったことがないです。しかし、購入履歴があることには変わりないので、これは本当なのかもしれません。

 

終わりに

合格したからにはちょくちょくAmazonのリンクをこのブログに貼っていきたいと思っています。次は楽天のアフィリエイトの審査に申請してみようかなと思ってます。この流れで一発で合格してくれたらうれしいです。Googleアドセンスは長期戦に突入してるので気長に頑張ります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。