MENU

Amazonアソシエイト審査のPIN番号の入力の仕方

こんにちは。

 

前回Amazonアソシエイトの審査に合格しましたという記事を書きました。

 

www.rensyublog.com

 

今回は、その審査の際に苦戦したPIN番号入力の仕方について書いていきたいと思います。

 

f:id:rensyublog:20180519234522j:plain

 

 

本人確認のために電話でPIN番号を入力する

Amazonアソシエイトの審査の最後に、そのアカウントが本当に本人のであるのかどうかの確認があります。このときに電話でPIN番号の認証をする必要があります。

 

電話の仕方

電話の仕方は「080 ○○○○ ○○○○」ではなく、「80 ○○○○ ○○○○」と入力するみたいですが、僕がやったときは、普通に最初の0を入れても電話が繋がったような気がします。ですので、もしも080で繋がらなかった場合は0を抜いて「今すぐ電話をする」を押してみてください。そうすると、すぐにAmazonから電話がかかってくると思います。

 

PIN番号の入力の仕方

ここまでで電話の仕方は分かったと思います。しかし、説明文を見るとPIN番号での認証手続きになんとかかんとかって書いてあると思います。ここで、PIN番号って何だよって思う人がいると思います。僕は思いました。

 

分からないからってGoogleなどでPIN番号を調べなくても大丈夫です。安心してください、電話をかけた後に画面に表示されますから。ここをちゃんと説明に書いてほしいですよね。

 

そして次が1番の難関ポイントです。PIN番号の入力の仕方が分からないんです。僕はiPhoneから電話をかけたのですが、今までPIN番号入力をしたことがないので、どこに入力すればいいのか分からないんです。なので、僕のようにこの時点から分からないという人に説明していきます。

 

  1. Amazonからの電話に出る
  2. 耳元から離し、画面上のキーパッドを押す
  3. キーパッドにPIN番号である4桁の数字だけ入力する
  4. 入力エラーになった場合は、もう一度繰り返す

 

*や#などの余計なものを、4桁の数字の前後に入れないでください。僕は数字の前後にどちらかを入れてしまったせいで、何回も入力エラーになりました。しかし、4桁の数字だけ入力して待っていたら認証されました。なので4桁の数字だけ入力しましょう。

 

終わりに

このPIN番号入力ができるようになるまで1日かかりました。同じように、PIN番号入力で苦戦している人の役に立てたならうれしいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。