MENU

フォートナイト上手くなる効率のいい方法

どうも、こんにちは。

 

僕が最近はまっているゲームであるフォートナイト。ゲーム好きなら知らない人はいないと思います。

 

僕はゲーム自体は知っていたのですが、実際にやり始めたのは最近からなのでまだまだ上手じゃないです。なので上手くなるために結構やっているのですが、建築がなかなか上手くなりません。

 

フォートナイトは建築ゲーと呼ばれることもあるのですが、実際その通りだと思います。もちろんエイム力も必要ですが、最終的にはどれだけ相手より上手く建築できるかの建築力が大切になってきます。

 

今回はフォートナイトが上手くなるための方法について書いていきたいと思います。

 

f:id:rensyublog:20180601114044j:plain

 

 

経験あるのみ

結局は経験です。はじめから上手い人なんていません。

 

「でもあの人、フォートナイトを始めたばかりなのに上手いよ。」と配信者さんなどに思うかもしれませんが、それは他のゲームもやってそこで身につけた力です。

 

だまされてはいけません。普段ゲームをしない人でフォートナイトを初めてプレイして、メチャクチャ上手いなんて人はいないと思います。考えてみれば当たり前のことだと思います。あなたが「この人は上手い」と思っている人は経験値が高い人です。

 

だから、あなたも上手くなりたいと思うなら経験値を上げましょう。よくあるゲームと同じです。経験値を集めていけば、プレイが上手くなっていきます。

 

ソロモード

とはいえ、闇雲に経験値を上げるのもいいですが、よくあるゲームと同じでフォートナイトにも効率のいい経験値集めがあります。それがソロモードです。

 

ソロモードは全て1人でしないといけません。武器集め、資材集め、索敵、建築などいろいろありますが、上手くなるためには必ず通らなきゃいけない道です。

 

やっぱり、デュオやスクワッドだと、自分がやらなくても他に人がやってくれるだろうみたいな甘えがあると思います。それでは効率よく経験値が集められません。

 

激戦区

ただ、ソロモードでも誰も来ないような辺境の地に降りても効率よく経験値が集められません。なので激戦区に降りましょう。激戦区なら確実に勝負が経験できます。

 

激戦区に何度も降り、何度も勝負をしていれば、自然にフォートナイトが上手くなっていきます。まあ、フォートナイトを飽きる前までに上手くなれるかは保証できませんけど。

 

上手い人のプレイを見る

後は上手い人のプレイを見ましょう。上手くなりたいなと思っていても、そのイメージができていないとなかなか上手くなれません。上手い人のプレイを見て自分が思う上手いプレイを想像しましょう。

 

想像したら実践でもいろいろ試してみましょう。例えば、この武器であそこを狙ったらどのくらいの偏差があるのかとか、こういう建築はどうだろうかとかなどです。

 

終わりに

ゲームが上手くなるためにはゲームの中でも必要な経験値が必要です。こんな記事を書いといてなんですが、まだソロでビクトリーしたことがないので、この記事で書いたように僕もソロで激戦区に降りまくる予定です。ビクトリーできるようになったら、また報告したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。