MENU

コーラなのに透明?コカコーラクリアを実際に飲んでみた

どうも、こんにちは。

 

みなさん知ってますか、コカコーラクリアという新商品が出たらしいですよ。僕はCMで知ったのですが、結構衝撃的な商品でした。CMを見て、学校から帰る途中にコンビニから買ってきました。

 

今回は、そんなコカコーラクリアを買って飲んでみた感想的なことについて書いていこうと思います。なんか、こういう商品紹介の記事を書くと、YouTuberになった気分です。不思議な気分です。

 

f:id:rensyublog:20180617002017p:plain

 

透明なんです

このコカコーラクリアという商品、透明なんです。

 

コカコーラクリアではなく、普通のコカコーラしか知らない人は「何言ってるんだ?」ってなると思います。一般的によく飲まれるコカコーラは、黒っぽい色をしてるのが普通ですから。透明な液体ってことは、中にコーラじゃなくて水が入ってるんじゃないのって思うと思います。

 

しかし、この商品は先ほども述べたように透明なんです。

 

味は

普通のコーラの色をしてないんだったら、味がいつものコーラと違うんじゃないのってなると思います。僕もそう思いました。なので、実際に買ってきました。

 

見た目は全くコーラの味がしそうな感じがしてません。ですが、透明だけどミカンの味がする水とか、ヨーグルトの味がする水がありますから、見た目的には全くコーラじゃないこいつも、もしかしてとコンビニで思ったりしてました。

 

っで実際に飲んでみました。気になる味の方は普通にコカコーラでした。とはいってもこれは普段めったにコーラを飲まない人間の感想ですから、よくコーラを飲む人だったら違う感想を持つかもしれません。1年に10本ほどしか飲まないので、1ヶ月に10本ぐらい飲む人だったら味の変化に違和感があるかもしれません。

 

なんか透明な飲み物多くない?

なんか最近、透明な飲み物多くないですか?

 

まあ、主にミネラルウォーターの話ですけど。ミカン味とか、ヨーグルト味とかのやつです。

 

そもそも、どうやって透明にしてるんですかね。今回のコーラなんて、見た目的に絶対に透明にならなそうな色してるのに透明になってます。

 

でもいつものコーラと透明なコーラを並べて、どちらを飲みたいかと問われたら、たぶんいつものコーラの方を選ぶと思います。なんというか、体がいつものコーラはいつも飲んでる味だからおいしいって脳に記憶されてるからですかね。それに透明だと、他の透明な飲み物を連想してしまいます。

 

終わりに

コカコーラもう少し飲む回数増やそうかなって思いました。僕と同じような感想を思った人が僕以外にもいたなら、それはコカコーラ側の思惑にまんまとはまった感じがします。注目度を上げて売り上げを上げる、新商品と比べるためにいつものコーラも買う、僕は完全にはまってしまいました。その内、全ての飲み物が透明になる日が来るのではないか、なんて思ったりしました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

コカ・コーラ コカ・コーラ クリア PET 500ml×24本

コカ・コーラ コカ・コーラ クリア PET 500ml×24本

 

 

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本