MENU

マンガ・アニメ好きの人にオススメ!web小説「小説家になろう」

どうも、こんにちは。

 

小説家になろうって知ってますか?

 

僕は最近この小説家になろうを知り、いろんな作品を漁って読んでます。長い作品だと時間を忘れて、集中して読んでるので、もう寝ないといけない時間までずっと読んでたりします。

 

今回は、この小説家になろうについて書いていきたいと思います。

 

f:id:rensyublog:20180617232059j:plain

 

 

小説家になろうとは

本当に小説家になれるインターネット上のサイトのことです。小説家になれると聞くと、小説家になろうと思ってない人は関係ないと思うかも知れませんが、あなたが小説家になる必要はありません。僕だって小説家になろうとは思っていません。

 

このサイトには様々なジャンルの小説が掲載されてるんです。要するに、小説を書かない人は、読み専になればいいんです。僕も読み専です。

 

小説家になろうサイト

 

マンガ・アニメ好きの人にオススメしたい

マンガ・アニメ好きの人にオススメしたい理由は、マンガ・アニメの小説版がたくさん掲載されてるからです。マンガ・アニメの小説版というとライトノベルになるんですかね。

 

この小説家になろうから、ライトノベルとして書籍化した作品もたくさんあります。その中でも、一部の作品は、書籍化されているのに原作としてそのまま小説家になろうに残っている物もあります。書籍化されている作品がweb上でお金がかからずに見れる作品があるんです。

 

話の内容的に、マンガ・アニメにストーリーが似ていますから、活字を読むのが苦にならないマンガ・アニメ好きの人だったら、面白く感じると思います。

 

アニメで進みたい人にはオススメできない

先ほど述べたように、小説家になろうから書籍化された作品があります。アニメは、書籍化された作品から映像化される物が多いので、アニメと一緒の進行度で進みたいと思っている人には、この小説家になろうはオススメできません。

 

読むときは、時間に注意

この小説家になろうに限った話ではなく、読み物全般に言えることなのですが、読み始めるときは時間に注意しましょう。一旦読み始めたら、次が気になって次々読み進めていってしまいます。すると、あっという間に1時間とか2時間ほど時間が飛びます。これは僕の経験談です。

 

読み始めるときは、予定が詰まってないときにしましょう。あと、寝る前もやめておいた方がいいです。新章に入る前などの切りの良いところでやめておくのがオススメです。

 

終わりに

結構最近に知ったはずなのですが、いろんな作品を読み漁り過ぎて、面白そうだなと思う作品がなくなってきました。今まで読んできた物をもう一周読み直そうと思います。そのうち、オススメの小説家になろう作品みたいな記事を書いてみたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。